FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舌回し、ベロ回し体操をするベストタイミングは?

以前の記事「舌回し体操」で紹介しました、ベロ回し体操、舌回し体操について補足です!

この体操をすれば、体は痩せてるのに、顔が不似合なほど太って見える人

ほうれい線が目立ってしまっている人二重あごの人にとって

絶大な効果が期待できることはこの前紹介したとおりです!!

このトレーニングは、日中一人でいるときならいつでもできるのが
手軽でありがたい点ですね!

でも、美容以外にも効用が期待できるタイミングがあります。

それは

■朝、起きたとき。
起床直後は喉がカラッカラなのはみなさん経験あると思います。
そしてとても口の中が気持ちわるいでしょう?

なぜかというと、寝ている間は、だ液があまり出ないからなのです。
だ液は細菌の繁殖を抑える効果があり、とっても大事なんです。寝ている間に虫歯ができるのも、
だ液が足りないからなんですね~
ベロ回し体操をすることでだ液の量を増やすことができ、細菌やウイルスの繁殖増殖を抑え、
歯周病の予防、また口臭を防ぐ効果が期待できます

■ 寝る直前。就寝前
朝起きたとき頭痛がしたり、あごがつかれている気がするあなたは、
寝ている間に歯ぎしりをしらずしらずのうちにしているかもしれません!
顎関節症になるまえに、舌回し体操で予防しましょう。

寝る前にベロ回し体操でクタクタにしておけば、歯ぎしりすることもなくなるでしょう。


ほうれい線やたるみがスッキリ!  驚きの美顔メソッド ベロ回し体操
小出 馨 小出晴子
東京書店
売り上げランキング: 180,713



■その他にも歪みを解消する効果も
これはタイミングの話とは一切関係ないのですが、
舌回し体操で顔、アゴ周辺の筋肉の血行を良くして凝りをほぐすことで。顔の歪み解消、また歯の噛み合わせが良くなるそうです。

歯の噛み合わせが悪いと肩こり、頭痛、顎関節症などの原因になります。
噛み合わせは、すぐに治るものではありませんが、
舌回し体操により、ゆがみが解消すれば、整った骨格を維持でき、またゆがみの予防に役立ちます


スポンサーサイト

全記事表示リンク

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。