スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アミノ酸はお肌の素

人間の皮膚や筋肉が何でできているかといえば、

タンパク質ですね!

そのタンパク質が消化されて分解されると・・・

アミノ酸になります!

アミノ酸というとスポーツ飲料等でもお聞きしたことがあるのでは?

スポーツで疲労したからだ、筋肉の回復に役にたつからなんです。

これはお肌にも非常に良い効果をもたらします。

有名なものにアミノコラーゲンがありますね。
アミノコラーゲンF 200g

アミノコラーゲンF 200g







コラーゲンというと皆さんご存知の通り、お肌に良いものです。

そしてこのアミノコラーゲン、アルギニンというアミノ酸が含まれています。

アルギニンが何でいいの?というと、

じつはこのアルギニン、成長ホルモンの素なんです!

成長ホルモンは寝ているときに出るものとしか思っていなかったあなた!

その成長ホルモンはゼロから生まれるわけじゃないんです。アルギニンが元なんです。

年齢を重ねると成長ホルモンの量というのはどうしても減ってしまいます・・・

でもアルギニンを十分摂取していれば、成長ホルモンの分泌を促してくれます!

アミノ酸が多く含まれる食品と言えばお肉やお魚ですが、

お魚もお肉もたくさんたべるとカロリーオーバーで太ってしまいますから、

こういったサプリメントを利用するのもおすすめです。

アミノコラーゲン 詰め替え用 214g

田中宥久子さんの造顔リンパマッサージ

有名なリンパマッサージです。
Youtubeで公開されています。

田中愛さんの顔筋体操

Youtubeで公開されています。
ぜひ参考にさせていただきましょう。

表情筋を鍛えましょう。

一昔前ならともかく、最近ではテレビ等でもおなじみになっている表情筋。

トレーニング法もたくさんありますよね。

でも意外とやる時間がなくて、あるいは忘れちゃったりして、

「明日やろう。」「今度やろう。」と思っていると・・・

知らない間に完全に忘れてたりするものです。

なので簡単に、ながら作業でできる方法が手軽で良いと思います。

簡単なのはペットボトルを口で咥えることです。

咥えて耐えていればいいだけです。簡単ですよね?

やってみると結構しんどいものですよ??

市販の商品でスリムマウスピースという、バネをつかって負荷をかけるものも売っております。

スリムマウスピース ストロング
ノーブル (2004-01-13)
売り上げランキング: 3,840



ペットボトルは咥えてみると結構視界に入って邪魔だったりするので、

スリムマウスピースを使うと視界が開けてテレビを見ながらパソコンをしながらでもいつでも

表情筋を鍛えることができておすすめです。



僧帽筋と背筋を鍛えよう!

みなさんは僧帽筋と聞いてピンと来る方は少ないかもしれませんが、
背筋ならお分かりいただけるかと思います。
そうです、おなかの真後ろの部分の筋肉のことです。

それじゃあ僧帽筋はどこかというと、「肩こったなぁ~」と思って叩く位置
ちょうどリュックを背負ったらベルトがかかる部分です。
首に近い背中の筋肉のことを言います。

そしたら

どうしてこれらの筋肉を鍛えたらほうれい線やたるみ解消につながるの??

と誰もが感じると思います。

それは簡単、顔の筋肉が背中の筋肉とつながっているから なんです。

そしてこの筋肉が衰えると顔をリフトアップする力が衰えてしまうんです。
その結果しわやたるみが起きることがあると言われています。





僧帽筋の簡単なトレーニング法をお教えしましょう。

あなたが買い物したり、荷物を持っているときに、

その荷物を両手で持って、首元まで持ち上げましょう。

ちょうど、自転車の空気を入れるときと逆の動作のような感じです。

それをもっとあごの下まで持ち上げます。

この動作は僧帽筋を使います。思い出したときにやってみるとよいでしょう。

全記事表示リンク

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。